2023-01-01から1年間の記事一覧

LFS

〇コンセプト襷展開で初手パオジアン,カイリュー,イーユイ→カバルドン引きに悪ない対応のできる挑発ランドロス,耐久は落ちるが威嚇蜻蛉+甘えるで誤魔化しつつ最速+2カイリューとエナジーカミミラー意識でsを194まで上げたハバタクカミ,詰め筋としてビルドウ…

【最終2位】 Pokemon SV s6

概要 たるりんです。6世代からポケモンやってます。s6にて最終2位を取ることができたので記録を残します。s5で使用したあまえるいたみわけハバタクカミが強かったので細かい調整などは違いますがディンルー,カイリュー,サーフゴー,ハバタクカミ,パオジアンを…

ポケモンSV s5 Aerial Dragon Ruler

サムネ用 ・軸ブースト甘えるハバタクカミが強いことを教えてもらいそこから構築スタート。ハバタクカミの特性上一度場に出してしまうとs上昇がなくなってしまうので出し負けがない+ステロを撒かれた場合でもマルチスケイルを失わず相手の裏まで見てプラン…

Pokemon SV S1 12th 常夏☆Voldrago

サ、ムネ どうもたるりんです。今回はs1最終日に使用した構築について紹介します。コンセプトとしてはテラスタルじゃんけんをしたくなかったので相手のテラスタルを先に切ることを強制させる襷セグレイブ、相手の裏を見つつ削りを入れることのできる呪ミミッ…